セミナー内容:
    うらしまさんも驚いた! 
       便利なお金【電子マネー】セミナー

クレジットカードや○○ペイなどの電子決済『見えるお金と見えないお金』の違いを知ってお金を正しく使う知識を学びます。

法律上は、自分一人で18歳から契約が行えるようになるため、自立した消費者になることの大切さや、社会や環境の変化、リスク管理などの大切さを若いうちから学ぶことが大切です。

キッズマネースクール絆校ではお子さんとその親御さんに向けてその大切さをお伝えします。

日時:2024年5月6日(月,祝日)10:00~12:00 

場所:学習支援塾 エール 名古屋市東区泉1-20-2 大雄ビル2F(桜通線高岳駅1番出口から徒歩3分)

大雄ビル – Google マップ

対象者:7歳~12歳(小中高生参加OK)

参加費:お子様 1名につき、1000円(当日現地で現金のみにて集金させて頂きます)

以下のご予約フォームからお早めにご予約ください。

電話でのお問合せの場合 TEL: 052-880-8537  担当:王  まで

    必須 ご相談内容

    5月6日【電子マネー】セミナー

    必須 お名前

    必須 お子さんのお名前(ふりがな)

    必須 お子さんの性別

    必須 お子さんの年齢

    必須 メールアドレス

    必須お電話番号

    任意メッセージ本文

     

     ​口コミ 

    これまで開催したセミナーにいただいた口コミです。
    一部抜粋しています

    小学生
    とうしのいろんな事がしれて楽しかった。どうぶつのお店などチャンスカードでなにがでるかわからないかぶはおもしろいと思った。いろんな会社のおうえんがてきてよかった。
    中学生
    今日は投資について沢山のことが学べました。私はよくテレビでニュースで投資についてやっていて、気になっていたので、ここで学べたことが本当に良かったです。自分が大人になったとき、投資をやってみようと思います。自分はすぐお金を使ってしまうタイプなので、投資で沢山もうけたいです。その他にも、みじかなおかしにも投資ができることにびっくりしました。今回投資についてわかりやすく教えてくれてありがとうございました。
    中学生
    株価の少しの変動でのちのちの株価に関わるのがおもしろいと思った。 投資というものは何となく言葉を知っているぐらいに知っていたが、今回なんとなく知っていたことをちゃんと知れてうれしかったです。
    小学生
    この練習が本当におこって、本当に私のお金でも、おうえんをしたいのですが、お金をなくしたくありません。私の本心は、とにかくおうえんしたいです。
    小学生
    投資はむずかしいけど金はふえた。さいごのはマイナスになっちゃったけどべんきょうになった。
    これではお金はだいじだということと、投資はむずかしいということがわかった。
    小学生
    こんなにお金は増えないし、ぜい金でとられる。そしてぜんぜん金がふえなかった。これじゃスマッシュしかかえない、スマッシュねだん1,100円。
    小学生
    なんとなくわかった。
    おとなになったら、よっちゃんいかのかいしゃをおうえんしたいです。
    小学生
    はじめてこのゲームをやって楽しかったです。またこのゲームをやりたいです。ルールを知ってよかったです。やったことなかったけど、面白かったです。
    中学生
    中学生ですが、学校でお金の授業がないため、今回、わかりやすく説明していただき勉強になりました。今まで、まったく興味のなかった分野なので、今日の授業をきっかけに、親子でスルーせず、テレビやネットニュースなどで触れる機会があれば、一緒に勉強したいと思います。また今回のような勉強会にも参加していけたらいいと思います。
    教職
    去年から家庭基礎で経済を教えなければいけなくなり、自分自身も経済についての知識がないため、とても困りました。最近(R5年11月頃)に社会常識という科目の中で投資とは株式とはを教えることになり授業しましたが、ことばだけの説明だけですと、生徒には内容が頭に全然はいってないように感じました。そうすると、生徒はただ眠たいだけになってしまい、どうしたら分かりやすく伝えられるか、どういうことを伝えることが大事なのかと悩み、今回、見学させていただくことになりました。
    今回、ゲーム形式の投資を学び、とても分かりやすく、これだったら生徒も楽しく、授業が受けられるのではないかと感じました。
    是非、今後の授業に活かしていきたいと思います。
    今回は見学させていただき感謝です。
    ありがとうございました。
    保護者
    子供に自分では説明がむつかしい内容を体験できてよかったと思います。
    より進んだ内容についても機会があれば参加させて頂きたいと思いました。
    保護者
    投資について改めて学ぶことができて、とてもべんきょうになりました。
    子供達も最近株式会社について興味を持っていたので、わかりやすく説明して頂いて非常に助かりました。
    本日はありがとうございました。
    保護者
    とても勉強になりました。投資の教育は今後も参加させたいと思います。
    習い事の月謝を子供に出させる形はとりいれていきたいです。
    保護者
    なんとなくしか理解していないので、子どもに投資の話もできなかったため、今回、とてもよい機会を頂きました。
    また親子で続けて勉強して、投資ができるようにしていきたいです。
    保護者
    今日はありがとうございました。我が家は自営なのでお金を稼ぐことの大切さや大変さは折に触れ話していますが、そのお金をどう使うか、どう守るか、どう増やすかは殆ど考えていなかったのでとても有意義な時間となりました。今後も続けて自分で考え行動し、その結果を分析、改善していける大人になって欲しいので、また参加させて下さい。よろしくお願います。
    保護者
    これから生きる子供に投資などが必要となる事は感じていましたが、何をどう伝えて良いのかわかりませんでした。利益を出す事だけではなく、企業や会社への応援という考え方は、子供にもイメージしやすかった様で、将来応援したい会社など考えていました。
    とても良い勉強になりました。ありがとうございました。

    愛知県名古屋市 株式会社Ai (読み:アイ)